哲剣というイタリアンバルのお店

私の行きつけのお店は「哲剣」というイタリアンバルのお店です。
なんばパークスの近くにあり、阪神高速下あたりに位置します。
職場の人達とも行きますし、友人たちともよく行きます。
誰を連れて行っても喜ばれるので、色々な人と利用しています。
いつも、職場から徒歩でいきます。
メニューは日替わりと定番とあります。
日替わりにあるメニューはその日仕入れた新鮮な物やお勧めの物が多いです。
簡単なメニューであれば300円くらいから高くても1,000円以内で、ボリューム満点です。
私はお腹がいっぱいになってきたらいつもチーズディップを頼みます。
アテにとても良いのです。
お店のスタッフさんは皆さん気さくで感じ良いです。
長く通っているので、メニューの融通もききます。
お店自体は広くなく、席数が少ないのであらかじめ予約は必須です。
私も大概は予約していきます。
ただ近くに姉妹店があるので、そちらが開いていれば案内してくれたりもします。
お店の雰囲気はガヤガヤとした賑やかな雰囲気です。
静かに飲みたいという人には向いていないと思いますが、楽しくガヤガヤ飲みたいという人にはピッタリです。
お手洗いが一つしかなく、お店が広くないので並べないため店員さんに順番待ちを頼んだりもします。
とにかく安くて美味しくてボリューム満点なので、性別関係なく喜ばれます。
イタリアンバルですが、刺身や和食のメニューなどもあり、ホルモン焼きや焼きそばのような居酒屋メニューもあるので、その日に食べたい物の気分がイタリアンじゃなくても楽しめます。
多様なメニューだからこそ幅広い層に支持されているお店なのだと思います。
もちろんお店の方達の人柄にも惹かれて私は通っている部分もあります。
これからも楽しくお酒を飲みに通います。

しかしながら、このお店の料理が美味し過ぎて別の問題が出てきました。

そう肥満です。普段、運動らしいこともしていませんし、カロリーを消費するようなこともしていません。

なので職場の難波から近い、心斎橋のライザップに通うことにしました。

これで、ダイエットをする!

投稿日: カテゴリー blog